tairoの徒然日記

心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書く日記

新境地開拓 

新たな趣味となりうる物との出会いは、
それはそれはそわそわするもんですね。

この感覚久しぶりです。

 

SNSだと嫌われがちですが、
ある意味合法的に長文が書けるブログは
なかなかに私得コンテンツです。

 

我ながら多趣味な人間であるという自負がありますが、
さらに趣味が増えそうでこれまた嬉しい限り。

 

しかもお金がかからない(笑)

 

お金がかからない趣味はいくつあってもいいなぁ
なんて思う今日この頃ですよ。

 

そういえば、

実は最近、このブログの他に新しく始めたことがあるんです。

 

それは、家計簿です!!

 

もともとお金の使い方には

気を配っていた部類の人間だと思い込んでいますが、

これを導入することで、

目に見える形で、

さらにわかりやすくお金を管理・運用してみようとたくらんだ訳です。

 

しかも、それ用のスマホアプリを見つけまして。

 

これがまたいいんです。すごく。

 

口座のお金も管理できるし、

本当は使わなくて済んだはずの出費があるのにも気づけるし、

というか、レシートの写真撮るだけで記録できるんですよ!

 

もっとちゃんとした人間的な生活ができそう(笑)

 

一人暮らしは何かとお金がかかるので、

お金の管理はちゃんとしないと、

気がつけば口座にお金がない…!!

なんて事が巻き起こってしまいます。

 

ですが、このアプリさえあれば、

わざわざ口座を確認しに、ATMに行かなくても、

全財産がいくらあるのかが確認できます。

 

家計簿は生活がかかってるので、

必然的に続くものだと信じ切っていますが、

果たして、このブログがいつまで続くかですね(笑)

tairo0079.hatenablog.com

にも書いた通り、

あくまで自己満足でしかないブログですから。

 

 

あまり頻繁に更新しても、

話のネタがなくなってしまっては元も子もないので、

これからは週3ぐらいのペースで更新していこうかなと思っております。

まぁ、いくらしがない大学生とは言え、

時には忙しくなることもありますから(笑)

 

もちろん、

皆さんはお暇なときに読んでいただいて結構ですので(笑)