tairoの徒然日記

心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書く日記

noteを始めたというお話

    お久しぶりです。

    突然ですが、noteをはじめました。理由は、創作意欲停滞の打破です。お察しの通り、ブログの更新が止まっていますが、その大きな要因は私自身の創作意欲の停滞にあります。友人かつ先輩ブロガーの某氏にもこの事を相談すると「疲れているのでは?」と言われました。確かにそうかもしれないのですが、それだけでもないような気もするんです。

    なぜ創作意欲が停滞したのか、その原因は不明です。ですが、まぁマンネリ化でしょうね。何気ないことを、取り立てて記事にしようと思う事が減ったんです。かねてから、私には三日坊主なところがある訳ですが、それがもろに表出したということです。実際、先出の某氏もブログの更新頻度の低下を悩んでいたそうなのですが、いくつかの媒体を併用することを思い付き、noteを始めたそうです。

    確かに、マンネリ化を解消する方法として、環境を変えることは有効かもしれない。そう思い、私もnoteを始めました。同じ記事を両方に載せる気はありません。どちらか好きな方で好きな事を好きなように書くだけです。そんな訳で、noteの方も良ければご覧ください。

 

 

note.mu